1. オープンデータ

オープンデータ

最終更新日:2024年03月06日

オープンデータ

オープンデータとは

オープンデータとは、国、地方自治体等が保有するデータのうち、誰もがインターネット等を通じて容易に加工、編集、再配布等できるよう、次のいずれにも該当するものをいいます。

 1. 営利目的、非営利目的を問わず、二次利用可能なルールが適用されたもの
 2. 機械判読(コンピュータが自動的にデータを加工、編集等できることをいう。)に適したもの
 3. 無償で利用できるもの

 

オープンデータの利用について

本市が公開するオープンデータをご利用する場合、本サイトの利用規約を確認し、本規約に従っていただくようお願いいたします。また、本規約の内容は、予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、本サイトで最新の内容を確認してください。
 
伊是名村オープンデータ利用規約(PDF)

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

本ページで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際ライセンスのもとで提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(外部サイト)

当ライセンスは、次の「オープンデータ一覧」のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては本市ホームページにおける著作権の取扱いに準じてください。

 

オープンデータ一覧

伊是名村オープンデータカタログサイト(外部サイト)
沖縄オープンデータカタログサイト(外部サイト)

ページのトップへ