1. ゴールデンウィーク期間中の伊是名村への来島について

ゴールデンウィーク期間中の伊是名村への来島について

最終更新日:2022年04月27日

 

         ゴールデンウィーク期間中の伊是名村への来島について

 

平素より新型コロナウイルス感染症対策にご協力頂き感謝申し上げます。

沖縄県においては、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制し安定的な経済社会活動を継続するための対策期間を、引き続き4月29日から5月22日まで延長し、対処方針を変更しております。

つきましては、ゴールデンウィーク期間中、観光や仕事などで伊是名村へ来島される皆様へ下記のとおり要請いたしますので、是非ご協力お願い申し上げます。

 

 

依頼内容

1.   ワクチンの3回接種の完了または、PCR検査等で陰性を事前に確認したうえで来島するようお願いします。

2.   来島される際、事前に体調管理を徹底し、体調不良の場合は来島を中止もしくは延期をご検討ください。

3.   各公共施設を利用される場合は、感染症予防対策を徹底しご利用ください。(路上、公園等での飲酒は行わないようご協力お願いします。)

4.   ビーチパーティーなど多人数での会食は控えてください。(会食は4人以下、2時間以内でお願いします。)

5.   ゴールデンウィーク期間中、伊是名診療所は「休診」します。市販の薬を用意するなど、緊急でない限り日中の受診を心がけてください。

尚、緊急を要する場合は、必ず「119」を通して受診してください。

 

現在、伊是名村では新規感染者の発生がありません。

これからも引き続き感染者を出さないためにも皆様一人ひとりの心掛けが重要になります。皆様ご承知のとおり小さな離島で医師1人、看護師1人と医療体制が脆弱な島です。ウイルスが侵入すると、一気に感染拡大する可能性があります。「村民の健康と命を守る」ためにも、引き続き感染症予防対策にご協力お願いいたします。

 

 

                                令和4年4月27日

                                伊是名村長  前 田 政 義
コロナ感染拡大注意報

沖縄県対処方針20220426更新
一般無料PCR検査について
コロナかな?と思ったら

ページのトップへ