1. 令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金について

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金について

最終更新日:2021年12月01日

子育て世帯への臨時特別給付金のご案内
 新型コロナウイルス感染症の影響等を踏まえ、子育て世帯に対して、臨時特別的な給付措置として、子育て世帯への臨時特別給付金支給事業を実施しています。
 本村でも、12月から順次支給を開始しました。
 給付金の申請について、9月分の児童手当受給者は、村が所得・口座情報を把握していますので、申請は不要です。
 (追加給付分の5万円についても、後日支給を予定しておりますので、改めてお知らせいたします。)
 高校生、新生児については、申請が必要です。
 高校生分は、先日申請書等を発送しましたので、ご記入いただき、令和4年1月14日(金)までに、住民福祉課まで提出または郵送してください。
 新生児については、出生届時に窓口で申請書をお渡しします。(ホームページにも載せています。)
 この件に関するお問い合わせは、住民福祉課 給付金担当までご連絡ください。 ☎0980-45-2819

 支給額 : 対象児童1人につき10万円

 支給対象者
 ■令和3年9月分の児童手当(本則給付)支給対象となる児童
 ■9月30日時点で高校生(平成15年4月2日~平成18年4月1日生まれ)の児童
 ■10月以降、令和4年3月31日までに生まれた児童手当(本則給付)の支給対象児童


 給付金についてのチラシ・様式は、こちらから↓ダウンロードできます!!

 子育て世帯への臨時特別給付金のご案内(チラシ).pdf

 高校生等用の申請書.pdf

 新生児用の申請書.pdf

 給付金受給拒否の届出書.pdf

ページのトップへ