1. 伊是名村における緊急事態宣言期間中の取り組みについて(期間延長)

伊是名村における緊急事態宣言期間中の取り組みについて(期間延長)

最終更新日:2021年09月10日

   特措法に基づく緊急事態措置及び 沖縄県対処方針に伴う伊是名村の対処方針について(期間再延長)

 

 平素より 新型コロナウイルス感染症対策にご協力頂き感謝申し上げます。
国による緊急事態が発令され,沖縄県においては9月30日までと期間を再延長し、緊急事態措置地域として指定されました。
特措法及び沖縄県の対処方針に基づき取り組んでおりますが 、県内においては、新規感染者が急増し歯止めのきかない状況となっております。
 皆様ご承知の通り、 離島における医療態勢にも限界が生じ大変危惧しております。
新規感染者を出さない為にも緊急事態宣言期間中、下記のとおり要請致しますので、是非ご協力の程よろしくお願い致します。


                      記

 1 要請内容

(1)日中を含めた不要不急の外出を自粛し、人との接触を減らしましょう。
(2)島外への不要不急の往来の自粛をお願いします。
(3)島外からの来訪者の受け入れについては、入島する前に PCR 検査による「陰性」判定を受けて頂くようお願いします。( 但し、新型コロナワクチン接種済の方はこの限りでない。)
(4)人流の抑制と外出自粛要請の実効性を高めるため、村内公共施設の一部を全面閉鎖します。
(5)フェリーの運航については、緊急事態宣言期間中(9/13~9/30の期間)減便し、1便運航します。
(6)シルバーウィークは、同居家族と過ごし、職場同僚との飲み会、友人とのドライブ、イベントでの集まりは控えてください。


                                    
                                令和 3年 9月 10日
                                伊是名村長 前 田 政 義

沖縄県対処方針について 
沖縄県内PCR検査機関一覧
自宅療養のしおり
濃厚接触者とは
予防のための消毒方法
 

ページのトップへ