1. 村内事業所・各関係機関の皆様へ 「静かな年末年始を」

村内事業所・各関係機関の皆様へ 「静かな年末年始を」

最終更新日:2020年12月28日

 村内事業所・各関係機関 各位 
 
「静かな年末年始を」
 
 
平素より新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき感謝申し上げます。
 沖縄県では、感染対策として職場や家庭並びに会食等での感染対策の徹底を呼びかけてきましたが、残念ながら北部地域において新規感染者が増加傾向にあります。
本村は、医療体制の脆弱な離島であり、また高齢者の割合も高く、住民同士の接触の機会が多いことから、コロナウイルスが侵入すると一気に広がる可能性があります。
このことから特に、これから迎える年末年始の医療崩壊回避のためにも注意を払う必要があり本村への来島(帰省)や旅行を予定している方については、慎重に判断して頂きたいと思います。特に体調不良の場合は、渡航の中止または延期をご検討下さいますよう皆様へご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
なお、フェリーに乗船する際は、検温、健康状態申告書への記載の協力お願いし、37,5℃以上の発熱のある方、マスク着用が無い方の乗船をお断りしております。
 
事業所・来訪者・公共工事などで往来をする皆様へ、現在、村内においての感染者はおりませんが、村民の命を守る」為にも引き続き「新しい生活様式」の徹底、「感染拡大予防ガイドライン」を遵守しながら経済活動を行っていただくようお願いとご協力を申し上げます。
 
 
                  令和2年12月28日
                  伊是名村長  前 田 政 義
 

ページのトップへ