1. 伊是名村来訪者受け入れに関する「新型コロナウイルスからの回復プラン」

伊是名村来訪者受け入れに関する「新型コロナウイルスからの回復プラン」

最終更新日:2020年06月01日

            伊是名村来訪者受け入れに関する
         「新型コロナウイルス ショック から回復プラン 」

      

    伊是名村においては、下記の事項を柱とした、新型コロナウイルス感染拡大防止の各種対策について、
   確実に実施されることを前提として令和 2 年 6 月 1 日より来訪者の受け入れを再開する。



                       記

  1 国外や国内の特定警戒都道府県等の感染拡大地域からの観光客については、引き続き来訪の自粛を求める。
   来訪された方々には、マスクの着用や三密の回避、手洗い、手指消毒等の感染予防策の徹底を求める。

  2 来訪された方々に対しては、宿泊施設等において 検温及び健康観察について協力を依頼する。

  3 伊是名村内の宿泊事業者及び飲食業者 等の観光関連事業者においては、「新型コロナウイルス感染拡大予防
   ガイドラインの作成について《沖縄県》」を参考に独自のガイドラインを策定いただき、来訪者等が安心して
   施設を利用できるように取り 組む。

  4 その他、各事業者 において必要な感染拡大予防対策を確実に実施いただく。
   事業者 や自治会等の主催する祭りやイベントの実施については、沖縄県が策定している「新型コロナウイルス
   感染症に係る沖縄県主催イベント等実施ガイドライン(最新版)」に基づいた実施を求める。
 

                                     令和 2 年 6 月 1 日
                                     伊是名村長 前田 政義



沖縄県の県外渡航自粛・観光受入方針について

ページのトップへ