ときわの島伊是名島
トップページ > トピックス一覧 > OKINAWA41フォトコンテスト開催中(内閣府)

2018年2月22日

OKINAWA41フォトコンテスト開催中(内閣府)

 

 

 

 

 

 

 

内閣府では、沖縄の41市町村民の方々から、あまり知られていない沖縄の魅力を全国に発信するためのサイト「OKINAWA41」(おきなわよんじゅういち)を立ち上げました。
本サイトでは、沖縄県民の方々が沖縄の魅力を継続的に発信する場として、写真コンテストや県民の方々によるレポート記事の配信などを行っていきます。

フォトコンテスト(応募期間:1月30日から3月7日まで)

OKINAWA41では、沖縄県民が主体となり、沖縄の魅力を広く県内外の方々に知っていただくために、県内在住の方を対象に、「はたらく」「風景」「暮らし」3部門の写真コンテンスト『OKINAWA41フォトコンテスト』(主催:内閣府、運営:株式会社NSCホールディングス(以下「コンテスト運営企業」という。))を開催いたします。写真の応募については、本サイトへ直接応募する方法のほかに、インスタグラムやツイッター等を利用しても応募できます。外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。OKINAWA41フォトコンテスト(外部サイト)

3部門

「はたらく」…沖縄の方が日々、仕事や家事をしている状況などをテーマにした写真
「暮らし」…沖縄の食、ファッション、住まい・建物、生活の情景・珍景、文化・伝統・行事、動物・植物など、沖縄の暮らしをテーマにした写真
「風景」…沖縄の秘境・絶景、沖縄の方にとっては日常の風景でも本土の方にとっては珍しい風景など、沖縄の風景をテーマにした写真

その他詳しい内容などは、以下のウェブサイトをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。